2014年10月10日

デルタ航空のイレギュラー運航

デルタ航空のホームページを日本語でちょっと見した彼女は、デルタ航空はイレギュラー運航することもあるのか知りたくなって私に聞いてきたりもしましたっけ。

デルタ航空のイレギュラー運航は航空局が発表しているもので知るしかないんだろうね。

2014年5月17日、ソウル(仁川)発のデトロイト空港行きのDAL158便のボーイング747-400が、飛行中に第2エンジンの振動を示す値が不安定だったので目的地を成田国際空送に変えてし. 航空交通管制上の優先権を要請してから13時13分に着陸したのでした。

2014年年5月4日 、パラオのコロール発の成田空港行きのDAL298便のボーイング757-200が飛行中に客室の与圧のが低下していると計器の表示があったので、航空交通管制上の優先権を要講して3000メートルに降下したらその表示が消えたのでその後は、その優先権を取り消して成田空港に着陸しました。

2013年12月8日、成田空港でアンカレッジ行きのDAL9972便でボーイング767-300が、飛行中に乗員用の酸素供給装置の圧力の低下を計器が示したので引き返したのでした。

2013年7月8日、デトロイト発中部国際空港行きのDAL612便でボーイング747-400が、飛行中に4つの油圧系続のうち1つの油圧系統の作動油量が低下したと計器表示があったので、目的地を変更して航空交通管制上の優先権を要請して成田空港に着陸したのでした。

2013年7月27日、中部空港発ホノルル行きのDAL612便のボーイング767-300が飛行中に第2エンジンの逆推力装置の不具合を示す計器表示があったので引き1 返したのでした。

2013年6月15日中部国際空港発デトロイト行きのDAL630便のボーイング747-400が、飛行中に2階のギャレー付近で異臭が発生したので目的地を成田空港に変更したのでした。

2013年6月9日、香港発アンカレッジ行きのDAL9928便のボーイング767-400が飛行中に気象レーダーに不具合が起こったので目的地を成田空港に変更したのでした。

2013年4月3日、成田国際空港発ニューヨーク行きのDAL172便のボーイング747-400が上昇中に第二エンジンの滑油圧力が下がったことを計器が示したのでそのエンジンを停止して航空交通管制での優先権を要請して成田空港に着陸したのでした。

2013年3月13日、成田空港でアトランタ行きのDAL296便でボーイング747-400が、飛行中に機長席側と副操縦士席側の速度計の指示値で差がでていたので航空交通管制での優先権を要請して、引き返したのでした。

2013年3月17日、ホノルル発成田行きのDAL579便でボーイング747-400が、飛行中に乗員用の酸素供給装置の圧力の低下を計器がしめしたので、航空交通管制での優先権を要請して、飛行高度を3000メートルに下げて、優先権を取り消して成田空港に着陸したのでした。

2013年2月6日、成田発バンコク行きのDAL283便のエアバスA330-300が飛行中に右側後方の扉が開いていることを示す計器表示があったので航空交通管制での優先権を要請して引き返したのでした。

2012年12月9日、中部空港発ホノルル行きのDAL612便のボーイング767-300が飛行中に無線機器に不具合があったので引き返したのでした。

2012年9月12日、成田空港発ニューヨーク行きDAL172便のボーインク757-200が離陸上昇中に高揚力装置に不具合があることを計器が示したので、航空交通管制での優先権を要請して引き返して着陸した。

2012年9月14日、中部空港発マニラ行きのDAL629便のボーインク747-400が飛行中に機長が左右方向に揺れを感じたのでエンジンの不具合かもしれないので引き返したのでした。

2012年8月17日、成田発グアム行きDAL290便のボーイング757-200が上昇中に油圧系統に不具合を示す計器の表示があったので引き返したのでした。

2012年4月21日、成田発サンフランシスコ行きDAL208便のボーイング767-300が飛行中に空調系統に不具合をあらわす計器の表示があったので引き返したのでした。

2011年12月29日、成田発サンフランシスコ行きDAL209便のボーイング767-300が飛行中に飛行経路の外気温度が低いので燃料の温度が凍結限界よりも下がるかもsれないので、管制機関に降下を要請したけど、関連航空機があったので承認されなかったので成田空港に緊急降下をしたのでした。

2011年11月4日、成田発ニューヨーク行きのDALI72便でボーイング747-400が、上昇中に第一エンジンに火災が起こったと計器の表示があったので、そのエンジンを停止して航空交通管制上の優先権を要請して引き返したが点検したら火災の痕跡は見つからなかった。

posted by 航空ファン at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: